精子の量は短期間で増えるか?

精子の量は短期間で増えるか?

たんぱく質や亜鉛を摂取しながら精子を増やそうと考える方にとって、どのくらいの期間で増えるかは疑問ですよね!

 

今日改善したからといって、明日すぐに作られるようになるとは考えないようにしましょう。
精子が成熟するまでには約70日間かかるとお話したとおりに、この期間はじっくりと対策を取り続けるのがコツ!

 

この期間で食生活が改善していくと、それが当たり前となり長期間続けやすくなります♪
もし出張や夜のお酒の席が多いなど、食生活を整えるのが難しい場合は、たんぱく質と亜鉛の両方が含まれているサプリの利用がおすすめ!

 

例えば牡蠣サプリなどはどちらも含まれています。
牡蠣には必須アミノ酸がすべて含まれているのがポイントです♪
必須アミノ酸は体の中で作ることができないため、食事で補わなければ栄養失調と同じのようなもの。
必須アミノ酸が1つでも欠けてしまうと、体の中で合成に導くことができません。

 

そしてたんぱく質の合成に必要となる亜鉛も牡蠣には多くなっています。
体の中で合成させるためには必須アミノ酸を摂取できること、それを合成する亜鉛が含まれていること。
この2点が重要となります!

 

牡蠣サプリ以外では、プロテインと亜鉛サプリでもOKです。
筋トレを兼用する方などはプロテインのほうが使いやすいかもしれませんね♪