冷やすと増える?

冷やすと増える?

精子を増やしたい方が意外と間違いやすいのが、睾丸を温めてしまうこと!
睾丸がなぜ外側に突き出ているのかを考えると、その答えがおのずとわかってきます。

 

実際に触ってみるとわかるのですが、体温より睾丸のうほうが明らかに冷えています。
これは精子の質を保つための工夫だったんですね♪

 

入浴の際には熱湯となるほどお湯を熱くするのは避けてください。
できればぬる目のほうが精子の数は増やすことができます。

 

サウナに入る場合は低温のもの。
長時間入るなら冷やすことも忘れずに。

 

下着はブリーフやボクサーパンツより、トランクスやふんどしがおすすめ♪
若い人に多いボクサーパンツタイプは熱がこもらないよう注意してください。
ズボンはぴったりとしたものよりも、足にゆとりのあるタイプ。
夏になれば熱がこもらないよう甚平を着るのも良さそうです♪

 

精子はたんぱく質が主原料としてできていますから、どうしても熱に弱くなっています。
ステーキを焼くと肉が変質するように、あまりにも高温にさらされるのは精子にもよくありません。

 

毎日生活する上で高温に長時間さらされないなら問題ないでしょう。
もし精子が壊れちゃったと感じた場合は、新しい精子も次々にできていますから、たんぱく質や亜鉛を摂取して質の良い精子作りを心掛けてみてください。